バイセルの電話番号は複数ある
バイセルには複数の電話番号があります。CMで使用されている番号、公式サイトに掲載されている番号、お客様相談室直通ダイヤルなどです。
「電話番号がたくさんありすぎてどの番号にかければ良いのかわからない・・」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、それぞれの電話番号の使用用途や通電可能時間などを見ていきましょう。
なお、「記事を読まずに査定依頼するのにつながる電話番号を手っ取り早く知りたい」という方は、下記リンク先のバイセルのページから電話番号をタップしましょう。こちらの方法が一番早く査定申し込みができます。
バイセルには主に3つの電話番号が用意されています。電話番号の種類や受付の対応時間、目的はそれぞれ以下の通りです。
電話番号種類 | 概要 |
---|---|
CMで宣伝されている電話番号 | 電話番号:0120-878787 対応時間:24時間受付、土日祝日対応 目的:買取の申し込み・相談 |
公式サイトに掲載されている電話番号 | 電話番号:0120-938-105 対応時間:24時間受付、土日祝日対応 目的:買取の申し込み・相談 |
お客様相談室の電話番号 | 電話番号:0120-915-164 対応時間:9:00~19:00、土日祝日対応 目的:買取後の相談、返品希望など |
査定申し込みの際の連絡先は2種類あり、CMで使用されているフリーダイヤル「0120-878787」と、公式サイトに掲載されているフリーダイヤル「0120-938-105」です。
一方で、お客様相談室直通ダイヤル「0120-915-164」は、クーリングオフや買取商品の一部返品希望、電話対応に対する指摘、査定員対応に対する指摘、広告物に関する質問、その他サービスに対する質問などの際に利用するものです。
また、以下のリンク先にある「00」から始まる長めの番号も、上2つの電話番号と同様に、査定依頼時にかけるための番号です。
「電話番号の打ち間違えが怖い」「打つのが面倒くさい」という方は、スマートフォンで下記のバイセルのページから「00」から始まる番号をタップするのが一番手っ取り早くて便利です。こちらの番号も24時間対応となっているので、いつでも利用することができます。
バイセルの電話内容
バイセルを利用するにあたってバイセルと利用者が電話するタイミングは、全部で3回あります。査定申し込み時、決済コール、フォローコールです。
査定申し込み
バイセルの電話による査定申し込みでは、買取時の注意点について説明があるほか、査定を依頼する品物の種類や、品数の確認が行われます。
このため、着物を査定に出す場合は、何点査定依頼するのか、どのような種類の着物なのかなども伝えられるよう、あらかじめ準備しておいた方がよいでしょう。
また、買取方法の違いによって査定申し込みの流れが異なっています。出張買取、持込買取、宅配買取の具体的な流れは以下のようになっています。
出張買取
出張買取を申し込んだ場合、電話にて買取を希望する品物の種類や点数などについてバイセル側から確認が行われます。
その後、買取に関する注意点の説明があり、最短で出張可能な日などいくつか候補日程が提示されるので、もっとも都合のよい日時を選択します。
なお、WEB申し込みをした場合も、結局バイセルのオペレーターから電話が来て上記の内容を話すことになります。そのため、二度手間になってしまうのを防ぐためにも、利用者側から電話一本で予約ができる「電話申し込み」をした方が楽で便利です。
持込買取
持込買取の査定申し込みの場合も、出張買取同様、電話にて品物を持ち込む日程の提示があります。しかし、バイセルの査定スタッフは基本的に出張買取を中心にスケジュールを組んでいます。
そのため持込買取は、査定スタッフの出張買取の予定がない空き時間に対応してもらうことになり、場合によっては1週間程度待たなければならないこともあります。
手っ取り早く査定をしたいという方は、電話にて「出張買取希望」と伝えるのが一番便利です。
宅配買取
宅配買取では、買取を希望する品物の種類や点数の確認だけで査定申し込みは完了します。宅配買取を申し込むと、バイセルから伝票や必要書類などが届くので、これに必要事項を記入して品物とともに発送します。
また、発送のタイミングも利用者の都合のよい時で構いません。自分のスケジュールが読めないという方や、自分のペースで査定に出したいという方は利用してみましょう。
決済コール
バイセルの出張依頼で買取成立前に必ず行うのがこの「決済コール」です。
バイセルの出張買取では、買取の契約前に、必ずコンプライアンス専門部署から電話連絡があり、利用者と直接話したうえで契約の可否を判断しています。
これは、バイセル側が利用者の納得していない契約を強要していないかを自ら監視する目的で実施するものです。この電話連絡を「決済コール」と呼んでおり、査定員の独断によって利用者と契約を行うことを抑止しています。
フォローコール
バイセルの出張買取では、査定員が自宅を退出した後にも「フォローコール」という電話が利用者にきます。バイセルのコンプライアンス専門部署によって行われる電話連絡です。
フォローコールの目的は、出張査定に関する利用者の率直な意見をヒヤリングすることです。査定員の法令遵守活動の状況や、利用者の満足度実態調査をヒアリングし、その結果はすべてバイセルの代表取締役に報告されます。
バイセルでは、このような利用者の声を積極的に自社サービスの改善に役立てています。
バイセルの電話申し込みを利用した口コミ
バイエルの電話対応を利用した口コミを集めました。良い評判が多く、特に24時間対応であること、電話してから実際に査定してもらうまでのスピードが速いことが高く評価されています。
引っ越しが決まりあわただしく準備に追われていた時に、長年着用していないたくさんの着物が見つかりました。
すでに数日後に引っ越しの予定だったので捨ててしまおうか悩みましたが、バイセルの電話申し込みは夜遅い時間帯でも対応してくれたので、着物を見つけたその日に連絡をし、2日後に出張買取の予約をすることができました。電話対応もとてもスムーズで、忙しい中とても助かりました。
母親の遺品整理のために電話申し込みでバイセルに買取を依頼しました。出張査定でしたが2時間後には自宅にきてくれただけでなく、1点1点丁寧に査定してくれて、査定金額にも納得できたので買取を依頼することにしました。
総額で10万円ほどになったので銀行振込かと思っていましたが、その場で現金買取をしてもらえたのもよかったです。
バイセルを利用するのであれば、申し込みフォームを入力したりバイセルからの電話連絡を待たなければならない「WEB申し込み」よりも、一度の電話で査定予約が完結してしまう「電話申し込み」が圧倒的に便利です。
下記リンクからバイセルの電話番号をタップし、気軽に査定依頼をしてみましょう。
口コミ評判 | バイセル(旧スピード買取.jp)の着物買取の口コミ評判を徹底解説!【体験レポート付き】 |
---|---|
インタビュー | 【徹底取材】着物買取のバイセルはなぜ高価買取ができるのか?その秘密に迫る! |
持ち込み(店頭)買取 | 【バイセルの店舗の場所一覧】持ち込み買取(店頭買取)のメリットやデメリットを徹底解説! |
出張買取 | 【バイセルの出張買取】実際に体験してみて分かった評判、メリット、デメリットを徹底解説! |
宅配買取 | バイセルの宅配買取のメリットやデメリット、手続きの流れを徹底解説! |
クーリングオフ | バイセルのクーリングオフ制度とは?やり方を分かりやすく解説! |
電話番号 | バイセルの電話番号(フリーダイヤル)や電話内容を分かりやすく解説! |
怪しい、悪徳 | バイセル(旧スピード買取.jp)は怪しい?悪徳と言われる噂は本当? |
CM | 【はなはなはな】バイセルが新CMを開始!木村佳乃さんが出演! |
体験談(東京) | 【東京】バイセルの着物買取を利用した体験談や店舗情報を徹底解説! |
体験談(千葉) | 【千葉】バイセルの着物買取を利用した体験談や店舗情報を徹底解説! |
体験談(福岡) | 【福岡県】バイセルの着物買取を利用した体験談や店舗情報を徹底解説! |
体験談(名古屋) | 【名古屋(愛知県)】バイセルの着物買取を利用した体験談や店舗情報を徹底解説! |
バイセル上野 | バイセル上野は、バイセルテクノロジーズの拠点? |
バイセルテクノロジーズ | 【バイセルテクノロジーズ】バイセルの運営会社の概要を徹底解説!上場はしている? |
買取プレミアムとの違い | バイセルと買取プレミアムは何が違うの?2つのサービスの違いを徹底解説! |
バイセルの電話申し込みは24時間対応なので、仕事が終わった後の遅い時間でも査定依頼の予約をすることができました。
私はどちらかというとパソコンなどが苦手なので、直接話のできる電話申し込みは簡単に利用することができました。もしまた利用する機会があったら、バイセルで電話申し込みを利用したいと思っています。